社員旅行2014熱海

皆様どうも漆澤でございます。 あっという間に師走ですね。どんどん寒くなり、街ではイルミネーションが飾られる季節になってきました。 弊社では先月の11月26日〜1泊、男ばかり19名の参加で社員旅行に行ってまいりました。昨年は台湾でしたが、今年は「なるべく全員が参加できるように」との要望から近場の熱海に一泊という事になりました。天気はあまり良くありませんでしたが、途中小田原に立ち寄り「かまぼこ作り体験」のオプションも楽しみました。
かまぼこ作り体験
バス車内
熱海のホテルでの食事もとてもおいしくて、みんな満足だったのではないかと思います。趣味(趣味以上のものを感じますが)のサーフィンの為にバスには乗らず、自分の車で先乗りして近くでサーフィンを楽しんでからホテルに到着したスタッフもいましたが、それも『自由な社風』という事でいいのです。バスの車内でかなりお酒を飲み、バスにトイレが付いていないところに、やはりというべきか渋滞にはまり尿意との我慢大会になっていたのも今となっては楽しい思い出です。
宴会
社員旅行に行くことができたのも、日頃お客様先に張り付いて頑張っている社員一人一人の努力や、日頃お世話になっておりますお客様のおかげである事を忘れずに、今年ももう残りわずかですが日々の業務を頑張ってまいります。  
金田さん