#10 お花見@靖国神社

靖国神社4月5日 皆様どうも、漆澤でございます。 まさに春たけなわで、今年は暖かなお花見ができた方も多いのではないでしょうか。私も先週の日曜日に家族と一緒に靖国神社へ行ってまいりましたが、見事な満開の桜でした。 花より団子の言葉通り、私の花見も缶ビールを片手の花見です。最近では花見時期に屋台まで出て、まさにお祭り騒ぎの雰囲気ですね。私はこういうお祭りの屋台や的屋が好きで、お好み焼きや焼き鳥、焼きそばなどをつまみに、ビールやワンカップでのんびりとやっておりますので、花が無くてもいいのではないか、、、と。 それでもやはり、桜を見ると心が和みます。桜でなくとも、暖かな春の風に吹かれてのんびりとした時間をすごすことはよいことです。この100年に一度とも言われいている不況下でのあわただしい新年度の始まりですが、時にはゆったりとした時間を持って、一年がんばって行きたいと思います。そんな風に思わせてくれた花見の会でございました。 事務所のベランダのチューリップも咲きそうです。                                                  咲いたチューリップ ......咲きました